2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ

バンコクからチャンマイを経て、パイにいる。喧噪を避けるように北へ北へと登って、パイでは小さなバンガローをかりている。バックパッカー天国の小さな村。すずしくてのんびりしていて、色んなアクティビティに参加できるようになっている。象は大好きだが…

もうすぐバンコク行き

るるるる〜〜。週末が明けたらいよいよだわ。 日本で受けた人間ドックの費用をダメもとでこっちの保険会社に請求してみたら80%帰ってきて、バンコクに行ってる間は部屋を人に貸すので、バンコク行きの費用はちゃらになりそう。お金は天下の回りもの〜ってね…

人間と接触

ユミがカリフォルニアから帰ってきた。一緒につるむ人がほとんどいなかったので、久しぶりに会って興奮しておしゃべりしたいんだけど言葉が出てこない。しばらく人間と接触してないと(Mは人間じゃないから)こうなる。アホだ。夏の間ユミの部屋を使っていた…

Mの帰還

Mが2年間のアジア巡業...じゃなくて現地調査を終えて、ノルウェーとアイスランド経由でアメリカへ帰還。そのついでにNYに5日程よってくれた。久しぶりだけどぜーんぜん変わらないこの人は!ほぼ毎日図書館へいって、ラーメン食べに行って、ながーい散歩…

聴けば聴く程。。。

最近夕方ご飯のスイッチをいれてからリバーサイドパークに30分ほどジョギングに行っている。原生林(?)の中、夕日でキラキラする水辺を走るのは気分爽快。で、ジョギングのお供に聴く音楽、これが結構こまりものだった。初めはノリノリな感じのアップビー…

グラント

8月になってしまった。。。ノンビリ過ごしてしまっている自分に少し反省。でもSSRCというリサーチグラント(奨学金)申請用のエッセーの第一稿は仕上げた。これから色んな人に見てもらう。