2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲット2

SSRCという名前だけやったら有名なグラントからもお金を頂戴した。やったね自分。でもいくらもらっても一定額以上受け取れないのが、PhD生のつらいところ。ある意味のコミュニズム。ドルが安いからきついんですけど。

ゲット

いくつか奨学金申請したまま結果待ちだけど、一つ思わぬところから(結果でるのが早かったから)吉報。どこって、大学から。学部より一つ大きい単位の大学院全般、GSAS: Graduate School of Arts and Sciencesから。とりあえず来年一年くらいは普通に生きて…

記事

道の記事が朝日新聞のグローブに載りました。 http://globe.asahi.com/meetsjapan/100419/01_01.htmlふふふ。あっぱれ。

居心地

あと一ヶ月ほどで2年間のアジア巡業にでる。 絶対NY(っていうかうちの近所)が恋しくなると思う。リバーサイドパークとミラノデリのパンと近所のスーパーに置いてあるチーズ。学校の図書館とキャンパス。ブックカルチャーのセールと毎週木曜と日曜にくるオ…

バケーションその一終わり

るみねえが今朝飛行機に乗って帰っていった。3週間って、はや!!特に何もしてないのに二人でのんびりして、おいしいもの食べまくって、ガツガツぴーぴんして(ごめんここだけ中国語)、楽しかった。とりあえずバケーション(とshopping spree)終了。休む言…

おち

「で、買ったiPadは売れたの?」 ってアルナブにチャットで言われた。 「well. it's a long story. 」 って答えざるなかった今朝。だって。だって。オークションにさえかけられなかったのですから!!!昨日の夜るみねえが帰宅するのを待って、Yahoo Auction…

商売っ気(け)

先日るみねえと久しぶりに二人のお友達と会ったときのこと。るみねえが6歳になってしまった古いマックブックを新しくするのにiPadをすすめてるということを話したら、(日本では発売延期になったので)「iPad買って行って日本で売ればいいじゃん。」そうい…

遊ぶと決めたからには

ルミねえととことん遊んでいる。今日は昼からBilly Elliotのブロードウェイを見に行った。去年に引き続き二回目だけど、やっぱり何度見ても、というか、見れば見るほど感動が増幅するような気がする。始まってすぐ、子どもたちがすごいプロなのを見て感無量…

オカイモノ

月曜日にルミねえがNY入り。3週間弱の滞在。 お互いがいないと中々オカイモノに気合が入らない二人。二人そろったので1年ぶりくらいにいろんなところをゆっくり物色。相変わらずお値段がいけててきゃわいいものを見つけて二人で大喜び。72丁目のアウトレット…

ちゃんとお役目も。。。

前のエントリーみたいなアホなことばっかりしてるんではなくて、ちゃんとお仕事もしている。Mが主催しているFrog in a Wellというヒストリーブログにたまに寄稿してるんだけど、一昨日リサーチ中に面白いことを思いついたから、久しぶりに書いてみた。グラン…

決して罰ゲーでは

なくて、いじめでもないんだけど。ただ後輩が「いいよ」っていうからこんなおちゃめな頭にしてみた。。。 ハロー。 これで普通にうちらと勉強してる姿が。。。 かれ、彼女募集中です。