2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移動クライマックス

再び移動の手配の鬼化しています。このごろ。大体の移動のメドはついていたけれど、最近になって日にちがはっきりしたので。博論のリサーチもあと何ヶ月かで終わるので、あちこち細かい動きが多い。その中で論文の締め切りも幾つかあるので…大丈夫か。 自分…

福島の話

中学の友達が載せていたブログリンクより。http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924南相馬市在住の元教育公務員の方のブログ。ご自身やご主人、ご友人の体調変化などを綴っていらっしゃる。正直、怖い。もし自分がこんな見えない暗黒の世界と隣り合わせで生きるこ…

自分を知る

今朝ルームメイトが「手袋なくした」ってどんよりしてた。先月セールで1万5千円のものを買ったって言ってたから(元値はいくらなんだ?!)、それなんだろな。私から言わせりゃ、そんな高価な手袋つかうからだよ!!言わなかったけど。 っていうのも、私は紛…

冬休み

(相変わらず勝手に)2週間冬休みを取ってCの実家へ行ってきた。4ヶ月ぶりに会うCは変わらず優しく面白い。2度目の訪問だけど、可愛い町すぎて散歩に出るとつい笑いが込み上げてくる。ここでは集中して仕事できないけど、全部忘れてのんびりするには最適…