2014-01-01から1年間の記事一覧

結果

Cと私の就職活動は:4戦中、4勝0敗+2ボーナス。全部オファーをいただきました。正確に言うと、私の3校目は結果が出る前に私から辞退したんだけど、あとでその学校で教えているコロンビア出身の友人が「次の日にオファーレターが行く予定だったよ」と教…

終了!

最後の訪問はマイアミだったので、ちょっとしたバケーション気分が味わえてラッキー。

2校目終了

いまバスにのって飛行場に向かっているところ。 2校目のキャンパス訪問が終わったばかり。正直ここには余り住みたいとは思えないので気合入れるのが難しかった。2回目だから大丈夫だろうって余裕かましてたらジョブトークでめっちゃ噛みまくり。まいいけど…

だいじょうぶか

就職活動が佳境を迎えておりまして。別にアカデミアにこだわらないし(っていうかむしろ他のオプションも考えたい)、アカデミアは今だに不況の嵐なのでまあそう簡単にオファーが来ないだろうと思いつつ、いちおう「就活シーズン」なのでひと通りアプリケー…

あけまして

NYにいると年越しっていう雰囲気でもなく。アイルランドで風邪をひいたのが尾を引いて今でも咳で夜中何度も起きるし。昼間も頭ぼーっとしてるし。そんな中就職活動と自分のパネルがあったのでDCまで学会へ行ってきた。なるべくスケジュールを一日に詰めて、…