あけまして

NYにいると年越しっていう雰囲気でもなく。アイルランドで風邪をひいたのが尾を引いて今でも咳で夜中何度も起きるし。昼間も頭ぼーっとしてるし。そんな中就職活動と自分のパネルがあったのでDCまで学会へ行ってきた。なるべくスケジュールを一日に詰めて、弾丸で。ところが金曜日の早朝からウィンターストームで街の機能が麻痺して、金曜日の夜列車がことごとくキャンセルになり、「もしや行けない(っていうか行かなくて済む)か」と思ったけど結局遅い便で行くことになり、夜中にDC到着。土曜日早朝からパネル、昼にインタビューがあって、出版社のアポとかあって、クッタクタ。そんな中でも4時間ごとに搾乳だし。夕方の帰りの列車も2時間ほど遅れて、やっぱりNYについたのは夜中。あーちかれた。久しぶりにMに会えたのでよかったけど。そういう友達との再会がなければ学会つまんね〜。

まだCも私も咳とまんないよー。