2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rと買い物

約一年ぶりにRと会って、やっぱり二人で「安くて可愛いもの」買い物三昧した。しかも最近師大夜市が劇的な変化を遂げて拡大しているので、行ったり来たり…と言ってもキャピキャピ系が多すぎて、うちらの好みに合うものを探し当てるのは結構時間と体力がいた…

時代が激変するとは

日本人は1945年の8月15日に悪夢は一端終わって一からやり直した、と思っているけど、自分たちが巻き込んだ植民地がその後どうなったか考えたことあるのかね。と夏になると思う。 終戦後の台湾の記録は、ほんっっっっとにせつない。日本人が撤収することに対…

書いても書いても

最近調子出てきたのか、とりあえず書き続けているのだけれど。単発の論文と違って、書いても書いても、全然終わらないこの感覚。ってか最近書き始めたばっかりでこれから最初のドラフト書き上げるのに3年くらいかけるんだから、そりゃちょっとやそっとじゃ終…

暑いっす

暑いけどクーラー許されるので東京よりましか。関東の皆さんかわいそうに。最近つるんでいるK子さんがおもしろい。 天然のような、天然具合を自分で楽しんでるような。一回り以上年上なんだけどチャーミングで、波乱万丈の人生の上に霊感強いらしいので話が…