2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの力で

最近美味しいコーヒーの豆を買って、自分で挽いて飲んでる。こういう時間の使い方が贅沢で幸せ。8月の初めにコーヒーを絶ってたのが信じられないくらい、カフェインの力さまさま。昨日は大学時代のサークルの何人かが集まって帰ってきたのがちょっと夜遅かっ…

反対方向に歩いて

神楽坂のチーズ専門店を目指して、早稲田通りを往復した。いつもは高田馬場方面にしか歩かないので、意外な発見が多かった。本格的なパンやさんみっけ。業務用のスーパーみっけ。輸入食品が安いところもみっけ。神楽坂なんやらかわいらしいしっ!チーズやさ…

負傷

昨日くらいからまた左の足首が痛い。前回とは違う場所だけど。真剣に原因を考えなくては。心当たりといえば: 1。こないだジムで走りこんだ。 2。ずっとかかとが硬いビーサンみたいなの履いてる。 3。おととい人からもらった机と椅子を4階までひとりで担ぎ上…

『彼女が言った』

語学の勉強は終わりのない地味〜な作業だ。ちゃんと外国語勉強したことない人に限って「**語ペラペラ?」みたいな言い方する。「ペラペラ」ってなに?とりあえず私の強い味方はPodcastで各国語のラジオ番組を聞くこと。休憩中とか移動中に付けて、辞書を片…

申請したことさえ忘れてたけど、台湾の政府が主催する団体から小口の奨学金をもらった。50万円分ほど。小型とはいえ台湾の物価を考えれば、特に初任給が10万円弱であることを考えればなんともありがたい話だ。アメリカ国籍がないから資金調達に関して指導教…

再会s

二組とhangout. 金曜日大学時代のSくんにご馳走してもらって、kさんが合流してくれた。久しぶりに会うのは正直小っ恥ずかしい。ふたりとも変わってない…っていうか前からの個性に磨きがかかったような。でも、二人そろって私が大学時代「怖かったよな〜」っ…

いらいら

昨日寝る間際にSIPA時代の知り合いにfacebookのチャットで話しかけられて、適当に相手してたら、くだらないことは言い出すわ、話は長いわで、せっかく昨日は久々にジムへ行ったから気持よく寝れるだろうと思ったのに予定外のストレス。40歳で婚活中なのは分…

実家においてあった、小ベイビのバックアップを持って、ママが東京に来てくれた。容量が結構あったので、データを移すのに一日かかったけど、ようやくやっと自分のコンピュータって感じで、ホッ。せっかくなのでお姉ちゃんも出てきて、3人でご飯を食べたり、…

久々続き

ひさびさに(って一週間くらいだけど)Cとチャット。いつの間にかバリにいる。いいなーいいなー私もバリでゆっくりしたいな〜。ひさびさに本を読んでメモをとる日々。オーラルの時とリズム変わってないし。八百屋さんでなぜか生パスタが安く売っていたので、…

急に

普通に寝たのに意外に早起きしたので、機嫌がなおってるかも、と思い小ベイビー開いたら、ネットにつなげた。なんやってん!!どうもマックもネットワークもおかしかったみたい。この状態が続くことを祈りつつ。。。いまいち原因がわからないけど、使えるう…

小ベイビーの故障

ハードドライブが壊れたので修理に出し、今日帰還。無事に帰ってくることを祈ってコーヒーまで絶ってたけれど、こんどはネットワーク関係がなんかおかしい。もーなんでー!こういうときに限って大学全校夏休み休業なのでテックサポートがない。ネットワーク…