2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の卵

明日日本へ発つ。さきほどサブレッターがやってきて、私のかわいい部屋にかなりご満足の様子だった。そりゃそうだ、だってきれいにしてあるもん。このサブレッターは日本人の女性で、オペラ歌手になる修行中。ここにも夢の卵。お互い励まし合って、なんだか…

一つずつ片付け

私の大ベイビであったiMacを売った。最近買ったMacBookの方が速いし容量も大きいので、そちらをセントラルに使う事にし、iMacを2.5年前に買った値段のほぼ半額で売った。ちなみに前の小ベイビも売った。代わりに大きめのモニターとスピーカーをそろえて、使…

Cの出発

先ほど15ヶ月のリサーチにCは発った。

物書き

アメリカで売れっ子の作家が言ったそうな。いい文章は「書く」ことから産まれるんではなくて、とことん「書き直す」(編集し直す)ことから産まれるんだ。 最近プロの物書きにならんと最近「書く」ことにこだわり始めた私。「ネイティブに近づく」のではなく…

最後の晩餐(?)

ユミが明日日本へ発つので皆がうちに集まってファヒータ大会をした。おいしかった。それほど大きくないキッチンだけど7−8人はなんとか収まる。日本でユミに落ち合う予定。 最近日本の研究書を読んでいる。私が研究者だから読んでてもおもしろいけど、絶対…

試験監督

ただ今試験監督中。 試験が重なってしまった学生のために2回に分けて行うので、3時間×2。暇だーーーーーーーー! というわけでパソコンでこそこそ遊び中。これが終わり次第週末までDCに行く。

学期終了。。。sort of.

セミナーペーパーを終わらせた。もう授業はとらなくていいので多分人生で最後の。TAセクションのペーパーの採点を大急ぎでやった。6月の間のサブレッターも見つけたし、あとはDCに少し行って、日本に行く前にバタバタして。。。