2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリサイと文学の狭間

だっるーい中、前に申し込んでしまった学会があったので、週末発表せざる得なかった。コロンビアが主催だから移動しないのがいいかも、くらいの気持ちで応募してしまったのが去年の暮れ。これがポリサイ(政治学)中心のナショナリズムについてのものだった…

この時期よくあることらしいけど、ホルモンのせいか機嫌の揺れが激しい。急にイライラ〜っとしたり落ち込んだりしている。そんな私の最大の被害者は言わずともあの人。振り回されてかわいそうに。それにしても今学期もやっぱりTAのクラスには変な学生がてん…

だるっっっ

本日で30週。あと残り10週程度。先週は水曜日にレクチャーをして、病院にも3度も行く用事があったし、ここ2,3日ものすごい疲労感。オフィスでいつもの500語を書いてるだけで息が乱れるほど。仕方なく家に帰ってグッタリと横になったまま何もできず的な。…

シビア

うちには日本の近現代史をやる教授が二人いるのだが(あと3人は中世から近世)、そのうちの大御所の方は最初から忙しい人だし、最近腰を痛めて自宅療養中なので、このところ会う機会がない。若手の方は、大御所には気軽に言えないことも親身に相談にのって…