2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台北到着

月曜日に沖縄を発って、台湾へ移動した。着いてすぐ3つアパートを見て、いまいちいいところがなくて焦ったけど、二日目の一番目に見たところが場所も良くて安くって、住み心地もいい感じっぽかったので即決めてホテルから移動した。師大路と古亭駅の間。今…

怒り

地震前に「Gasland」を見てびっくりした勢いで寄付をした。震災後はなにも出来ない無力感からとりあえず5万円を寄付。お世話になっている宮城県だからこれからも長期でやっていく。テレビにかじり付くほどのニュースもやってないので、そろそろ気をとりなお…

お知らせ:通訳ボランティアの募集

東日本大震災救援、「通訳ボランティア」募集!!! (この募集は、ご友人・知人にも、なるべく多くご転送下さ い。)この度の「東日本大震災」による甚大な被害につき、外国からも 多数の救援チームが駆け付けて下さっています。しかし、生き埋め・行方不明…

できること

レースに参加するために沖縄に向かっていたチェルシー、地震の1.5時間前に離陸、そのまま那覇に着陸したので地震の被害はない。ついてから初めてテレビをつけて情況が少しずつ分かってくる。ちなみにるみねえに電話してもらわなければ、静かな沖縄では全く知…

Cの人間ドック

なぜ「人間ドック」というのか不思議すぎるけど、それは置いておいて、もういい歳なので受けておいたほうがいいと思い、Cを人間ドックに連れていった。那覇のきれいな病院だったけれど、お値段が安!基本パックで3万円で、1〜3月は促進期間とかでさらに1万円…