2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year

今から空港へ。そしてコロラドへ。試験前のこの時期にお休みとるのはちと気が引けるけど、最近本の消化のスローダウンがはげしいのでここらで気分転換して丁度いいかも。でも持って行く本を決めるのにすごい悩んでしまった。あんまりドライな本は多分読む気…

平穏な日々

さて、採点も終わって、担当していた卒論の指導も終わって、やっと自分の読み物が出来ると思いきやクリスマスで4日も図書館がしまっている。ひどい。すきすきのジムで心置きなく運動できると思ったのにこっちは2週間も締まっている。なんでやねん。仕方な…

マンガのような

私の生徒のうち一人が、頭はいいんだろうけど全然セクションに来ないのでクラスを途中で落としたのかと思ってたのにいきなり期末試験に現れた。おいおい。でもセクションの参加が成績の50%を占めるのでキッパリと「D−」ってグラック先生に報告したところ、…

吉報

大吉報。ここのところ日記に登場していなかったエンザですが、就職先が決まったらしい(本人はまだどうしようかなって言ってるけど絶対受けると思う)。しかもなんと北京の清華大学の政治学部。すげーーー。日本で言ったらいきなり東大で教鞭をとるようなも…

難しい

できることなら皆にAをあげたい。。。 何人かBにしろだなんてそんな。

今学期もがんばったと

月曜日、グラック先生の授業で学期が一応終了。いつも以上に情熱的な語りと締めくくりで授業中に何度も泣きそうになった(こんなの普通ありえん)けど我慢。授業のあとパーティがあったので、先生と話しながら向かっている間、また泣きそうになるのこらえる…

プロスペクタス ディフェンス終了

ディフェンス?っていうかディスカッション。今朝4人の教授が集まって私のプロジェクトのために知恵を絞ってくれた。まったくもって贅沢な一時間。ありがとおおおおお。皆さんの期待に答えられるようリサーチ根性入れて頑張ります。

PhD Comicsより

あはは。全くこの通り。

早く終われ

あと2週間ほどで学期が終了する。つまりTAのお仕事から解放される。おもしろいけど、試験準備しながらやるのはつらいっす。早く終わってほしい。。。とまあストレスを感じている今日この頃。

ファンキー

勉強の合間にこんなん見て休憩してます。カッチョイイ。今度はアフロにしてみるかな。

初雪!っていうかいきなり吹雪だしっっっっ。 外寒い時って図書館籠りが余計に心地よい。

んー終わらん!

再びリアリティーチェック。えーと2月末に総合試験受けたければ、一日何冊読めば良いんだ..???ゲゲゲ!!