2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ

バタバタしてる間に日記つけるのも忘れてた。最近は相変わらず国会図書館でブーブー言いながら資料を集めて、早稲田の図書館と家を本を抱えながら往復して、しばらくは「アホみたいに読みたい」モードになったので読み漁って、そしたらやっぱり「読んでる暇…

I ♡ おんせん

日光へ一昨日と昨日行ってきた。温泉に浸かりたくて勝手に宿とって、有無を言わさずCを連れていった。正直Cは家のお風呂に浸かるのも熱がるし。普通の男女別の大浴場だとひとりきりで入るしかないので不安だろうし。かといって露天風呂付きのお部屋はすごく…

楽しむ

発表のほうは無難に終わった。っていうかリサーチ始めたばっかりなのでオーディエンスも文句言えないような感じ?運動してるおかげか躁鬱の症状は全くないけど、リサーチのプレッシャーが重い。日本人に「無謀」って言われまくり。でもリサーチの中身を人に…

締切りばんざい

モトさんのお誘いで木曜日に研究発表することになっている。若手の研究者、主に院生が発表して、教授やら其他のPhD生がアドバイスするという形式でそれほど堅苦しいものではないけれど、尊敬するモトさんだけに、ちゃんとしたものを発表したいと思って準備し…

速乾効果か

さて、買ってきたランニング用ギアを試すために一っ走り。しかもいつもと違うコース。皇居の一周はショートカットがないので、一周5Kじゃ物足りないけど二周10K走る気にはまだなれない。迎賓館が一周3.3Kらしいので7K位が丁度いいかも、と思って四谷へ。…

とうとう

ランニング用の速乾シャツとレギンズ買ってしまった。やっぱり綿のシャツだとジムに行くたびにビショビショになる。ジムだと室内だから別にいいけど、そろそろ外を走るのには寒い。一昨日5回目の皇居一周ランをやったけど、シャカパンだとなんか体温調節難し…