I ♡ おんせん

日光へ一昨日と昨日行ってきた。温泉に浸かりたくて勝手に宿とって、有無を言わさずCを連れていった。正直Cは家のお風呂に浸かるのも熱がるし。普通の男女別の大浴場だとひとりきりで入るしかないので不安だろうし。かといって露天風呂付きのお部屋はすごく高いし。貸切風呂があるところは予約制で40分とかの時間制限があって物足りないし。と色々悩んだ挙句こんな宿を発見:

かめや 平家の庄

小さめの露天風呂の部屋が10くらいあって空いてれば好きなだけ独占できるというシステム。しかも平日はかなり安い(ちなみにじゃらんから申し込んだほうが割安)。結構大きめのお宿で食事の時に見たらかなりの込みようだったけど、お風呂は貸切なので小さな宿気分。小さな川に面してたのも良かった。というわけで、特に外国人のカップルにおすすめ。

初日は龍王峡のハイキングコースをうろうろして(3時間半のコースだったが2時間半しかなかったので大丈夫か、と思ったら2時間で余裕で終わった)、二日目は東照宮のあたりに寄って帰ってきた。満足!!!