2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fun

忙しいが楽しくてたまらん今日この頃。なんでだろう。別に面白くないレクチャーでも行ったあと愚痴ったり、ポーカーで快勝したり、TAのレビューセッションで変な質問されてどぎまぎしたり、そんなこんなが楽しい。 博論のプロポーザル、皆書くのはすごい大変…

中間試験

私のじゃなくて、私の生徒たちの。TAたちが中心になって試験の内容を作る。来週の試験そのものよりも、今週配ったスタディーガイドのほうが実は大事だ。それに「これだけは押さえてほしい」ものを載せておく。あとはやる気があれば勉強するし、頭が良ければ…

週末ドタバタDC

週末DCに行ってきた。すんげー久しぶりに行った。 でもやっぱり3泊して帰って来るのは疲れる。バスは行きも帰りもいっぱいで快適でなかったし。メールやらキャッチアップするのが多くて。。。あああ。

モーレツ読み

学会のドタバタのせいで、今学期ちゃんと勉強した気がしてなかった私。もう言い訳もできないので、先週末よりモーレツ読み。まったりと忙しいのは感無量。 まったりといいつつも学会アドミンの締めくくりで礼状をだしたり決済したり、やっぱり他のメンバーの…

終了

先週末やっとこさ院生学会が終了した。あまりの疲れと、他の事が忙しかったので、日記書く気さえ起こらず今日に至る。 それにしても、多少のアクシデントはあったといえ、(未曾有の)大成功に終わったので満足。国外から来た参加者も色んなネットワーキング…