2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なので

いきなり冬を感じる寒さなので、勢い余って奥日光の温泉宿を予約してしまった。評判の良いところで平日は非常に安い。実は日光東照宮って行ったことない。「ないっけ?」って思ってゆっくり考えてみたけど、やっぱりない。一泊してゆらゆら観光して帰ってく…

日々

久しく日記さえ書いていなかった。 何をしてたかって…、図書館で資料集め+資料の読み込み+「むむ、終わらねー」と焦心+ジム+皿洗い。 Cにご飯を作ってもらうときは私がお皿を洗うんだけど、これが毎食結構大変になって「今日は食べに行く」って言ってご…

先週から今週にかけて東大づめ。キャンパス内の色んな図書館で資料集めをしている。資料集めの何がそんなに疲れるのか分からないけど、普段使ってない図書館をはしごすると、やっぱり疲れる。ああ。最近運動してるせいか食欲がすごすぎる。Cも最近すごい食べ…

チェルシーのお料理

前から事あるごとに素敵なディナーを作ってくれるチェルシー。日本でリサーチを始めたので、日本の食材で作る創作料理をブログに書き始めたのでご覧あれ。http://cheruteki.blogspot.com/日本語の部分がなんだか幻想的でチェルっぽい。どんな実験魔やねん!…

ふたりだと

絶対自分じゃやらないこととかをやる気になるから不思議。 気候が丁度いいので、万年常夏で空気汚染の激しいメダンからやってきたCはやたら外を走りたがる。「なにか良いコースは…?」って自分で調べた結果、「パレス!」だと。は?皇居?知らなかったけど、…

とーちゃく

Cが到着。 すぐ慣れるかとかちょっと不安だったけど、心配した私が馬鹿だった。並外れた順応力。ついてからしばらくはゆっくりしようと思ってたのに、24時間ももたずやつは仕事を初めちゃって私のほうが手持ち無沙汰(だからやっぱり仕事するけど)。昨日の…