冬なので

いきなり冬を感じる寒さなので、勢い余って奥日光の温泉宿を予約してしまった。評判の良いところで平日は非常に安い。実は日光東照宮って行ったことない。「ないっけ?」って思ってゆっくり考えてみたけど、やっぱりない。一泊してゆらゆら観光して帰ってくるのもたまにはいいよね。2週間後に研究発表をする予定があるので、それを終わらせたらお疲れさんって感じで行ってこよう。

ここのところ仙台で集めてきた資料をゆっくり読みといている。読めるような…読めないような…手書きの文書って時間がかかるけど。。。

集めながら「これって役に立つのかな」って疑問だったけどじっくり読むとおもしろいことが色々見えてきて、ほっとしている。忘れないうちに「宮城編」って一本ペーパーらしいものをまとめた方がいいかも。