2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想

スマトラのメダンでリサーチを続けるアイルランド人が一人。NYの院でそろそろ増えてきたストレスの波を気力で一つずつ乗り越えている日本人が一人。別に人に分かってほしいとは思わないけど、強すぎる自分がたまに悲しかったりして。最近Cがストレス発散に、…

憂鬱なまち

ボストン行きはそれなりに収穫あってMも元気そうなので良かった。 しかし!丁度マサチューセッツでの選挙の日にあたってしまい、ヘルスケアの法案を通すために重要な一席がリパブリカンにとられてしまったので、相当デモグラッツの多いハーバード周辺はあた…

ちょっとボストンへ

ハーバードにいる日本人の学者に会うために明日明後日とボストンにいく。そしてもちろんMとつるむ。なぜまたこの忙しいときに行く事にしたのか。自分でもアポをとった後理解不能。総合試験のリーディングはそうね、山場は越えてあと一踏ん張りしたらゴールが…

無条件に泣ける曲

図書館でBjorkを聞きながら勉強している最中。 名曲 I'm leaving on a jetplane のカバーで不覚にも涙。色々思い出し過ぎ。コーラスの So kiss me and smile for me tell me that you'll wait for me hold me like you'll never let me go 'cause i'm leavin…

うれしい悲鳴?

最近生徒から推薦状頼まれてばっかり。個人的に頼られているっていうか生徒と関係がいいのはうれしいこと。特にそのうちの一人の子は先学期すごく頑張ってくれて、グラック印つきの頭のいい子なので、このインターン(ビルクリントンのオフィス)はぜひゲッ…

3 IDIOTS

昨日の夜アルナブ率いる例のインド人組とユミと3 IDIOTSという最近インドで大ヒットだった映画を見に行った。めくりめくドラマでCheesyなところももちろんあったけど、すんげーエンターテイニングで、結構うまいサーカズム、美しいシネマトグラフィーで大満…

ただいま

昨夜ユミとコロラドから帰ってきた。一週間ゆっくりさせてもらって、本も結局ほとんど読まず。街全体がでっかい山脈につつまれててものすごいきれい。スノーシューイングをやってみた。雪駄をブーツにつけてハイキング。結構きつい。でもごらんあれ、このゴ…