妄想

スマトラのメダンでリサーチを続けるアイルランド人が一人。NYの院でそろそろ増えてきたストレスの波を気力で一つずつ乗り越えている日本人が一人。別に人に分かってほしいとは思わないけど、強すぎる自分がたまに悲しかったりして。

最近Cがストレス発散に、脚本を書いている。「なんの脚本?」って聞いたら "what do you mean?" というから、ラブストーリーとかミステリーとかって聞いたら、"oh comedy, of course." 聞いた私があほだった。基本的に自分とその友達たちに起こったエピソードを構成し直して一本30分のコメディーにして書いてる。ブルックリンにいるアイルランド人4人のてんやわんや。この人たち元々個性強くて、しかも人生の半分酔っぱらってるから(誇張なしで)、ほんとにあり得ない伝説をつくりすぎ。3本読ませてもらったら、かなりダークにおもしろかった。ネタはまだまだ続く模様。

今は趣味としてやってるだけだけど、これがもし売れたらCは政治学部の教授でありコメディー作家になるなーって妄想中。で、元売れっ子ウェブデザイナー。なんておもろいコンビネーションなんやろ。将来子どもは混乱するだろうね。(っていうか子どもに見せられるようなコメディーじゃないけど。)そしたら私はどうするかな〜。どうもしないか。

って色々妄想中。その前にこの本を終わらせろっ!