2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現地下見

まだ偵察というか下見だけれども、明日から数日全羅南道のクレ郡とナジュ市に行って来る。中々リサーチが進んだ気にならない(つまり大まかなナレーティブが決まらない)のはケースが決まらないから。ケースが決まらないのは現地に行ってないから。下調べは…

やっと一日の終わりにぐったりするほど集中して研究できる感じになってきた週末。来週あたりはやっと現地調査なのだ。その前にいきなり電話してコンタクトとったりするの、緊張するなあ。それにしてもすっかり冬めいてきたので、日曜にサウナ行ってきた。サ…

スイッチ

強烈なバケーションとってしまうと、仕事に戻るのが非常に難しいのだ。しかも授業とか締め切りとかあるわけでなし、今日のんびりしたからどうの、っていうプレッシャーがないし。おーーーい。自分よ、チョンシンチャリョ!

感動のインド

デリからソウルに帰ってきて丁度24時間くらい。疲れがとれて逆に感動がじわじわと染み渡る感じ。言葉では言い尽くせない、なんちゅー国なんじゃ。Totally a different world. 旅程はDelhiで5日、Jaipurに車で行って2泊、デリに戻って一泊、早朝汽車でAgraに…

明日から

インドなのだ!この穴を埋めるべく頑張ったので疲れた。でもあんまし進んでないし。まいいや。リサーチのことはしばらく忘れて、楽しもうっと。