2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「やりたい事があるのなら、それが見つかったご縁に失礼にならないよう、毎日限界まで頑張る」 と新進気鋭のジャズピアニストがいいましたとさ。ほんっとに地味〜な踏ん張りをしているCと自分への励まし。そうやって生きていける事自体が幸せなこと。

台湾の資料

気がつけばまた一週間たってた。台湾の資料を存分に楽しむ前に、中途半端になってた沖縄の資料の読み込みを終わらせてしまおうと思いつつ、台湾の図書館で色々目の前にしたら、制御できない。。。ああ、ごめんね沖縄よ。すでにどっぷり台湾モノにはまってい…

Running around

アパートの立地がいいってのもあるけど、台北はちょ〜ど良い大きさなので、何をするにも移動距離は短いし、移動手段は安いし、沖縄よりは断然発展してるので遊び勝手もいい。朝起きて、外の通りで蛋餅食べて、コーヒー買って、9時きっかりに図書館入って、5…

いちいち納得っていうか楽しい台湾

ハワイからCが帰って来た。久しぶりのアメリカだからダイナーに通ったりしたのかと思ったら、二回バーガー食べたら飽きてカレーうどんとか丼ものとか食べてたらしい。クリストファーも2回でもうアメリカ食は要らないってなったらしい。アジアにいると舌が肥…

息抜き

台湾は4連休なので、一人で図書館のオフィスに詰めているのもなんだかアホらしいし、かといってカフェは人が多すぎて勉強できないし、ちょっと人恋しい感じもしてきたので、昔の友人たちにコンタクトを取ってみることにした。すぐ落ち合えたのはチンユー。元…

働くモード

あーー台湾らくちん。って楽チンがってる場合ではない。オフィスをもらったのを幸いに、まだ片付いてない部屋をとりあえず置いておいて、集中するために行ってみた。なんとなくケジメがつく感じでいい。中国語も戻ってきた様子。やっぱり漢字はいいわあ。声…