台湾の資料

気がつけばまた一週間たってた。

台湾の資料を存分に楽しむ前に、中途半端になってた沖縄の資料の読み込みを終わらせてしまおうと思いつつ、台湾の図書館で色々目の前にしたら、制御できない。。。ああ、ごめんね沖縄よ。すでにどっぷり台湾モノにはまっている。

今週あたりCが数週間ほどインドネシアへ行くので、それに合わせて私も新竹に行ってみようと思っている。ここ3週間、二人でひたっすら図書館とコーヒー屋めぐり。どちらも台北は圧倒的に居心地がいいので便利。色んな食べ物も食べまくって満足。しまいには「(アジアの中では)台北が最高」って、CにとってNYと同ランクになったらしい。最近は朝御飯を買いに行ってくれるようになった。

それにしてもですね、台北人はiPad2保有率がすごい高い。いいなーーーーーーー。なんてね。こんだけ物価安いのにアップル製品を買うお金はどこから捻出されるのか。。。