2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Typical 金曜日

朝ごはんしっかり食べてから、コーヒー屋さんで勉強。帰ってきてからも、もってきた資料を読みあさる。資料読みながらまた興奮してきた。韓国語の本も随分速く読めるようになってきたので、ちょっとうれぴい。頭を整理するためにPrison Notebooksのほうで筋…

アメリカに「ゲゲっ」となる瞬間

−いつまで経ってもパンにカビが生えない時。理由を考えると恐ろしくなる。道理で死体が腐らない訳だ。−バスの後ろの人(特に若い女性)がひたすらおしゃべり好き&笑い上戸な時。アメリカンアクセントがこれほどアホっぽく聞こえるときはない。うるせ〜よ。…

フル回転

今日は一日忙しかったなあ。午前中から2時までひたすら読みまくって、2時から4時まで韓国史の授業で、朝鮮戦争について熱く議論して、4時から6時まで、ある上級生の博論の発表に行き、少人数の輪だったけど博論のこれからの課題を皆で意見した。お題も…

脇腹が

振り回しているダンベルのせいか、脇腹が常に筋肉痛だ。筋肉痛があるとなんか引き締まった感じがするんだけど、気のせいだろうか。カッコ良く筋肉をつけたいものだ。ルームメイトMがコスタリカから帰ってきて、しばらく彼氏のところにでもいたのか留守だった…

思いっきり学校中心の生活ですが

春休みも終わり、学期も後半戦だ。ということは、つまり学期末のリサーチペーパー(今回は3つ)のために、授業以外での読み物が増えるということだ。歴史資料を読むのが好きなので、「リサーチペーパー一本かブックレビュ−を二つ書くか」という選択肢を与え…

NY vs DC

明日プレゼンなのだが、しかも一人でやる訳じゃないのでそろそろ準備しなくちゃいけないのだが、お休みモードが抜けないからか、この授業にあまり力入れてないからか、エンジンがかからん。とりあえずプレゼンを一緒にするもう一人の学生と昼頃落ち合って、…

お料理で癒やされる

休みの間何をする訳でもないのに、時間がとっととすぎてしまったのは、最近料理にはまっているCを手伝ったり食べたりしてたから。毎日少なくとも3、4時間は料理してるか、食べてるか。Cはさらにレシピに復習予習もかかさない。二人分だと、どんなに豪華に…

日記を移るぞ。

転々としている私の日記だが、やっぱりMixiは広告がうっとおしい。なんで日記書くのにダイエットの広告を見て気分悪くならなきゃならんのだ。というわけで、こっちに移る。春休みもあと一日で終わる。のんびり休みすぎたか...汗。終わらせておきたかった…