息抜き

台湾は4連休なので、一人で図書館のオフィスに詰めているのもなんだかアホらしいし、かといってカフェは人が多すぎて勉強できないし、ちょっと人恋しい感じもしてきたので、昔の友人たちにコンタクトを取ってみることにした。

すぐ落ち合えたのはチンユー。元々SIPAつながりだが、国民党で働いてたときの紹介でもお世話になった彼女。会ったのは…3.5年ぶりくらいかしら。相変わらずおもろい。お昼をおごってもらって、コーヒー屋でうだうだしながら、キャッチアップした。チンユーは英語と中国語のチャンポンで全く問題ないので楽チン。仕事で忙しそう。

チンユーの友達にばったり会ったりして、楽しかった。台湾人と話すことで、台湾でやっていけるって自信ついた。