現地下見

まだ偵察というか下見だけれども、明日から数日全羅南道のクレ郡とナジュ市に行って来る。中々リサーチが進んだ気にならない(つまり大まかなナレーティブが決まらない)のはケースが決まらないから。ケースが決まらないのは現地に行ってないから。下調べはこれくらいにして、11月は本気で行ったり来たりしないと。

早くケース決めたい焦りが、知らない土地で自由にならない言語で政治的にも敏感なトピックについて知らないジーさん達に聞いて回る不安感を大いに上回っているので、それほどの緊張感はないのだ。もっとも緊張するのは現地の文化院とか市庁にいきなり電話かけてアポをとる5分間だけど、これは先週立派にやりとげたしっっっ!対面してしまえば簡単なのだ。



あとは運。神のみぞ知る。