ふたりだと

絶対自分じゃやらないこととかをやる気になるから不思議。
気候が丁度いいので、万年常夏で空気汚染の激しいメダンからやってきたCはやたら外を走りたがる。「なにか良いコースは…?」って自分で調べた結果、「パレス!」だと。は?皇居?知らなかったけど、信号がなくて走りやすいのでとても人気のジョギングスポットらしい。自分じゃ絶対行かないところだけど何となくやる気になって昨日の夕方お供してきた。一周ちょうど5キロ。爽快。

Cは毎朝少しずつ日本語を勉強していてかわいい。でも私と出歩くと使う機会がないので残念だなって思ってたけど、ここのところ毎日同じ時間に同じパン屋さんに一人で行く。パンもおいしいんだけど、「このパンひとつください」って言えるのがうれしいみたい。