モーレツ読み

学会のドタバタのせいで、今学期ちゃんと勉強した気がしてなかった私。もう言い訳もできないので、先週末よりモーレツ読み。まったりと忙しいのは感無量。


まったりといいつつも学会アドミンの締めくくりで礼状をだしたり決済したり、やっぱり他のメンバーのお尻を叩く役目なのはなぜ。


ところで、やっとこさ念願のStudio(いわゆる日本のワンルーム)へ引っ越しできそう。NYでの一人暮らしはお金がかかるので学校のシステムの中でStudioゲットするためアレコレと工作しなくてはならなかったけど!来月引っ越せそう。ワンルームといえどこちらのは天井も高く、結構広いはず。っていうか日本のワンルームはなぜあんなに小さいんだろうね。何もかもがミニチュアだよね。NYの住宅事情はごっつい悪いが、古い建物に住むのは大好き。


TAしている教授はレクチャーがあまりうまくない。もちろん話すのはうまいのだが、大事な事を全然カバーしてない。TA同士で、「おいおいどうするよ」って自分たちのセクションでカバーするようしてるけど。。。セクションは基本ディスカッションだからレクチャーするわけには行かないし。