今学期もがんばったと

月曜日、グラック先生の授業で学期が一応終了。いつも以上に情熱的な語りと締めくくりで授業中に何度も泣きそうになった(こんなの普通ありえん)けど我慢。授業のあとパーティがあったので、先生と話しながら向かっている間、また泣きそうになるのこらえるの大変だった(なんでやねん)。この人凄すぎる。。。歩きながらプロスペクタスのディフェンスがいかにすばらしかったかと褒められて、しかも生徒たちがグラック先生に向かってTAをほめ殺ししたらしく、先生も上機嫌。かなりの気力と時間を吸い取られた授業だったけど、皆がたくさん学んでハッピーに終わったので、なんて理想的な授業なのかと改めて実感。皆さん、90%は教師の情熱ですよ。あとは全部ついてくるのです。

あとは試験監督と採点のみ。