Cの人間ドック

なぜ「人間ドック」というのか不思議すぎるけど、それは置いておいて、もういい歳なので受けておいたほうがいいと思い、Cを人間ドックに連れていった。

那覇のきれいな病院だったけれど、お値段が安!基本パックで3万円で、1〜3月は促進期間とかでさらに1万円引き。

初めて正確な身長がわかったし、ジムで測ったときはすごい高血圧で心配したのに、病院で測ったらすごい低いし、バターやお肉が好きなのでコレステロール値も気になってたけど、標準の最低値よりもさらに低かったし。

色々気にして夜中のサンドイッチとか止めに入ってたのに、逆にこれから堂々と食べられちゃう感じ。

この人最近果てしなく走ってるっていうのもあるんだろう。心拍数が44って。

あんまり外国人が来ることはないらしくて、全ての標準が「日本人の場合」に作られてるから医者も「白人の眼についてはあまり分からない」とか言われちゃって。腹囲を測ったときに88センチだったから看護婦さんに「ああ、3センチメタボですね〜!」って言われたんだけど、身長187センチあるのに小柄な日本人基準で扱われちゃって、なんとも。。。

胃カメラ飲むときに用意されたドラッグがかなり気持よかったらしくて、本人は「あれまた欲しい」とか言ってるし。

しかし半日ずっと通訳しっぱなしで想像以上に疲れた。帰ってきてからノド痛いし。なんか菌もらってきちゃったか?