Rと買い物

約一年ぶりにRと会って、やっぱり二人で「安くて可愛いもの」買い物三昧した。しかも最近師大夜市が劇的な変化を遂げて拡大しているので、行ったり来たり…と言ってもキャピキャピ系が多すぎて、うちらの好みに合うものを探し当てるのは結構時間と体力がいたけれど。普段いかない士林のほうまで行ったら、そこも意外に面白いものがあって、久々に観光気分だった。そして、めっちゃ食べた。食べまくった。また胃に負担をかけたか?!それともこの勢いで元気を取り戻してくれるか…!今んとこ平気。ってか胃がまたでかくなったような気がする。

今日あるところから奨学金決定の通知が来た。願書でちょっとトラぶったので余計ありがたい話じゃ。ここのはそういえば日本語で申請書を書くのがすっごくめんどくさかったのじゃ。奨学金申請がうまくいくと毎回、提出した出願書を再び読みなおして、悦に浸るのがササヤカな楽しみ(感じ悪い?)なんだけど、さっき読み直したら、書き損じありすぎ。よくまあ受かったことだこと。