バケーションその一終わり

るみねえが今朝飛行機に乗って帰っていった。3週間って、はや!!特に何もしてないのに二人でのんびりして、おいしいもの食べまくって、ガツガツぴーぴんして(ごめんここだけ中国語)、楽しかった。とりあえずバケーション(とshopping spree)終了。休む言い訳もないので今日は朝から図書館行って、何をしたかって、本を読むというよりも、オフィスへ行って本をスキャンしまくり。何のために本をスキャンしているかというと、読んでおくべき本が多すぎてどうしたって出発前に読みきれないから、諦めてスキャンしておいてあとで読むことにした。あと、もう読んだけど身近に持っておきたい本も多すぎるので。そして、そして、そのために、iPad(やっぱり)買っちゃおうっと。これだけデジタルで読むべきものがあるんだから、買ってもいいよねっっっ。って思わぬ支出を正当化するために往生際が悪くて自分でも笑える。悩んでたらCに、「It's a combination of two fundamental things for you. Apple and books. Just buy one. Please.」って言われた。