ゲット

いくつか奨学金申請したまま結果待ちだけど、一つ思わぬところから(結果でるのが早かったから)吉報。どこって、大学から。学部より一つ大きい単位の大学院全般、GSAS: Graduate School of Arts and Sciencesから。とりあえず来年一年くらいは普通に生きていけるくらいのお金をもらった。大学外からの奨学金が取れたらこのお金は学内の他の人に回るという仕組みになっている。授与のお知らせメールと前後してグラック先生がこっそりと「応募者85名中1番に決まったわよ」って教えてくれて、ちょっと自分でも「えええっまじで?!」ってびっくりしたけど、よく考えたら多分教授のパワーもあったんだろう。