商売っ気(け)

先日るみねえと久しぶりに二人のお友達と会ったときのこと。るみねえが6歳になってしまった古いマックブックを新しくするのにiPadをすすめてるということを話したら、

(日本では発売延期になったので)「iPad買って行って日本で売ればいいじゃん。」

そういえばそのとおり。そこまで気が回らなかった。というわけで帰ってからYahoo Auctionをチェックしたところ、その日64GBのが15万円で落札してた。。。。!!!!まあ来週になるからそこまで高く売れないとしても、いくつか売れば旅行代の元が取れていいかもねっっっ、って振り向いたら、ビビりまくりのるみねえ。「なんか悪い気がする」だって。あほ。

一晩開けて、まだ罪悪感でビジネスできないこの人に「じゃケースをつけるとか(40ドルのものが2万5千円にまでなってたし)?」って言ったら「あああ!それいい!なんか良い事してるみたい。プレゼントあげてるみたい」ってやっとやる気になってくれた。だれかこの娘をもらってあげて。

いよいよ今日iPad購入してみたらやっぱりケースは売り切れてないので「プレゼントだったらうれしいよ」の一言でドックを代わりに購入。でもまあとりあえずオークションかけてみて、元値を切りそうだったら返品してきます。