週末中間報告

来週、再来週と自分のペーパーの発表、クラスでのプレゼンなどで色々忙しいのだが、先週末一つのペーパーの内容を大分進めておいたので、それほどせわしくない。台湾で一緒で、今JH医学生のケニーがNYに来ているというので、Rとケニーとケニーの友人二人と落ち合った。久しぶりだが、全然変わってないし、のんびり、だけど知的な感じもそのままだ。ケニーに会えたのがうれしくて、Rと3人でもっと話したかったが、他の人たちもいたのでそれほどはしゃげなかった。そのうちの一人の皮膚科のアメリカ人がすんげー気の利かない野郎で、ある意味うちら(R+私+ケニーの台湾人の友人)は食後追い返された形になり、私は結構切れていたが、まあ家で勉強しなくちゃいけないので大人しく帰った。ケニーはレジデンスをNYかボストンで探したいって言ってたから、そのうちもっと遊ぶ機会があるだろう。

今日(土曜日)は朝寝ぼけながら勉強し、お昼はウェイジャ、スジョンという言語交換の顔ぶれでチャイナタウンに向かい、ベジタリアン点心を食べる。途中地下鉄が不定期運行で、適当におりたところから歩く方向を間違えたので路に迷い、WTC跡地まで行ってしまった。焦ってタクってチャイナタウンまで引き返す。ところで、行った先はとっても美味しかった!安かった(3人で25ドル)!Pell St.のJoe's Shanghaiの斜め向かいにあるのでお試しあれ。

というわけで、これから頑張って色々終わらせます。