シブク夜遊び

木曜日の深夜近く、Cの古くからの友人Amyとその新しい彼に誘われて、7 Door Sedanというバンドを小さなライブハウスに見に行った。中年ながら忌野清志郎を彷彿とさせるカッチョイイ親父たちだった。80年代初期のスロー/ややナツカシ系のロックで、中々好感のもてる音だった。(って音楽詳しくないからこれ以上良く分からないんだけど)。見に来てたお客さんも40代upのかなりの年齢層。「楽しんだもん勝ち」って感じでかなり踊りまくってたが。

土曜日の夜はアダムズモーギャンという夜賑やかな地域に住んでいるCの知り合いが家でパーティをしているというので、これまた深夜ごろ30分ほどテクテクと歩いて二人して訪れる。結構大きなお家にみっちり酔っぱらいがいて、DJもいて音楽がガンガンかかっていて、これまた皆さん踊りまくっていた。相変わらずこういう見知らぬ人ばかりの集団の中で世間話をして楽しめるタチでもないので、ちょっと人がヒクまで待とうと、Cと近くのバーへ移動。まったり飲んで1時間ほどしてから戻ってみたら、今度はパトカーが家の前に泊まっているではないか。機嫌の悪そうなお巡りさんたちが客を帰しているみたいだったので、諦めて家へ帰った。結局喧嘩が始まって誰かが呼んだらしい。