ミソジ&部屋のリノベーション

日記を書く余裕もないほどバタバタと過ぎてしまった春休みの一週間。12日には皆とLower East Sideのバーに集まって軽く誕生日のお祝いをした。次の日からCがDCよりやってきて、新しい部屋のセッティングを手伝ってもらった。第一に大きいクローゼットの中の壁に棚をたくさん設置して、私の図書館をつくった。引っ越しの際友達から罵倒を浴びた私の大量の本を収納しすっきり。その他もともと持っていた本棚や拾ってきた棚を二つに切ったり新しく作ったり、壁を塗ったり、家具を塗ったり(ってこれは私がほとんどしたんだけど)、新品、中古の家具を選んだり運んだり、しかもすべて部屋の中で行わなければならなかったから、一時アパート全体が倉庫状態になったけど、すっきり。配色もすっきり。というわけで30になったという感激も感慨もなく、ペンキにまみれて過ごした誕生日だった。


ああ。全然リーティングできなかった。