New 小ベイビ

普段はiMac(デスクトップ)を使っているのので、ラップトップが古くなって、修理が必要な状態になっても全然困っていなかったが、そろそろ夏、夏と言えばアジア。今年は1ヶ月だけだけど日本に戻るのでそのためにも必要ではないか!というわけで、思い立ち迷わず新しいMacBookを買った。美しい。。。速い。。。。と新しいMacを買う度に同じような事を言ってるような気がする。でもそうなんだもん!

でも私の大ベイビであるiMac(2、5歳)もやっぱり画面がでかいから使いやすく、家にいるときはそちらを使っている。一般的なパソコン寿命(3−4年)から言えばこちらも熟年なんだが、働きっぷりも見た目もまだまだ新品同様。来年長期にリサーチにでる前に仕方ないから手放す予定だが、それを考えただけでも今から寂しい。。。


ちなみに風邪は中々長引き、一週間かなりスローな回復となった。まだ完治とへ言えないが、勉強する気力がやっと戻ってきた。月曜日は初レクチャーだ!