バンコクへいくぞ

総合試験が近づく前にインドネシアへ行く予定をしているのだけれど、やはり学期が始まったらTAの仕事で中々開けられないので、休みの間に行く手だてはないかと色々調べていた。「手だて」というのはずばり予算のこと。NYからジャカルタ往復が8月末まで2000ドル。あほみたいに高すぎるっ。


Cが8月末から9月にかけてビザ申請のため一度出国しなくてはならないというので、どうせならインドネシア付近のチケットは...と調べてみたところ、バンコク行きが格安。政情不安定のためか?!なんにせよありがたい話なので8月最後の10日間、チケット買っちゃいました。その間部屋が貸せたら旅費の半額くらいはカバーできる。


バンコクにはなみねえがいる。Cに会うのは3ヶ月ぶり。タイは前に2日くらいしか居られなかったから、今度はちゃんと満喫しよう。どっか島にいくのもいいな〜。チャンマイに行くのもいいな〜。