帰宅

行ったり来たりが多くてこんな題ばっかりだけど、NYに無事帰ってきた。タイではたっぷり遊んだ。チャンマイ、パイ、メホンソンではバイクを借りてのろのろと色んなところへひとっ走り。滝だとか、温泉(のプール)だとか、ミャンマー国境沿いの中国系の村とか。タイのごはんも苦しいくらいいっぱい食べた。パイから2日間のラフティングに参加して、ジャングルでガイドとキャンプした。パイで初めてプロのマッサージをうけた。


困ったのがbedbugs.メホンソンでとまったゲストハウスのベッドに虫がいたらしく、寝ている間にすんごいやられた。しかも私だけ。体にまんべんなくぶつぶつが出来たので、はじめなんかの湿疹かとおもったけど、広がって行くので医者に見せたら「bedbugs」だって。虫にさされやすいのは全くもっていやな体質だ。これから東南アジアでは寝る時も虫除けしないと。