いろいろ

ユミがドナルドキーンのセミナーをとっている。キーン先生。小柄でかわいいおじーちゃんにしか見えないが、『あの』キーン先生である。一学期全部、近松門左衛門を読んでいるらしい。図書館でユミが涙ぐんでいるからなにかと思いきや、曾根崎心中の終わりの部分を読んで、ぐっと来たらしい。300年後にアメリカ人の女の子が読んで感動するだなんて、近松も考えなかっただろうな。

試験が終わったら読みたいものがどんどん増えちゃって困る。
1.江戸川乱歩のグロい短編集が読みたい。
2.ヒンズー教と仏教のつながりについて読みたい。
3.植民地期の朝鮮人作家の作品集が読みたい。
あれ?博論の研究は...?

ところで話が変わるけど、昨日バトラー図書館の前ですんごい可愛い大学生の男の子が二人(多分仲直りの)キスをしながらラブラブだった。ああ〜さわやか。またヨーロッパ風な建物に映えて絵になる。若いゲイの男の子見てかわいいと思うのって、歳。。。のせい。。。?