ヤキニク

昨日コロンビアの人たち4人で焼肉食べに行った。普段賢く話してるのに、お酒が入るとぶっちゃけトークが炸裂して、Fワードやら下ネタまで止まらない。隣の座敷にお子ちゃま達がいたのでひやひやしたけど、「ああ、英語でよかった」とちょっと思った。

「東京にいるコロンビアの学生ってよくつるんでるよね〜」って他大生からしょっちゅう言われる。確かに〜。よくつるむ。NYにいるときからしてよくつるんでるので、その延長みたいな感じで。お互いを助けてあげようという気持ちが強いので、色々物事も頼みやすいし、気楽だし。そんな雰囲気も、情熱的な我らがアドバイザーの影響だと思う。彼女が退職したらどうなるんだろうなー、って想像するのもおそろしい。