ヒトリデサンポ

午後から今年はじめての秋晴れだったので、飯田橋まで電車で行って、神楽坂あたりを探索して歩いて帰ってきた。かわいい路地やお店が一杯あって満足。週末なので賑わっていたけど、渋谷とかみたいにゴミゴミしてないし、気持ちよし。ちょっとSOHOの東側みたいな、そういう感じかしら。

今週はなぜかストイックにジム行って、ストイックに食事する日が続いてたんだけど、今日はお散歩に脳が触発されたのか、甘いものばっかり買いたくなった。

追記:
それで思い出した。ふと入った小さなコーヒー屋さんで、本でも読もうと思って開いたのに、隣の3人組が海外旅行談話で盛り上がっていて、しかも台湾とNYとソウルについてあーだこーだと語ってたので集中できない。別に話に介入しようとかそういう気はさらさらないんだけど、こういう時どうやって聞かないようにすれば良いのかな。他人が「訪れたい」と思うようなところに住める人生ということでありがたく思っとけばいいのかね。