ソウル

水曜日の夜にソウルに移動した。
台北での最後の2週間は忙しかったな〜。Cが去り、ユミが来て、観光して、荷造りして、お礼言いに回ったり。仕事らしい仕事できなかったけど。


ネット上で住む場所探すのは詐欺も多いので緊張したけど、前もって決めたソウルの部屋はすごく快適で今のところ満足している。広いし、きれいだし、ワイヤレスはしっかりしてるし。何より大きなワーキングデスクがあるし(こんなことで喜んでいる三十路。)小型犬が二匹いて遊べるし、ルームメイトも面白くて、Cがオンラインにいなくても寂しいという感じはない。すぐ外には小川があって、それに沿ってサイクリング兼ジョギングルートが漢河まで5キロ続いている。目の前の森はヨンセ大学の裏山に通じているので、そこを歩けば喧騒を避けつつ学校の図書館まで行ける。

月曜日はチュソクっていう盆と正月が一篇に来たようなお盆の休みなので、今週末はどこも閉まっている。ので家で仕事中。多分ルームメイトには暇人めって思われている。