ぞぞっと怖い

反日感情がまたまた爆発している中国ですが、そんなことはもう慣れっこというか、中国民衆のいろいろと鬱屈した思いがこういう形で現れることが逆に興味深かかったりしたりして。っていうか日本の政治家は本当にあほか、としか結論できないんだけど。


なにが怖いって、こういう中国での排外感情に対して、日本の一般人が「やっぱり中国人って信用出来ない」と排外感情で応答してしまっていること。それを平気でおおっぴらに言ってしまう程度の低さ。事の本質を知ろうともせずに13億人を一蹴するのは悲しいと思わんか。またまたFB上で「中国への出張がなくなって良かった。元々嫌いな国だし」みたいなアホな発言した友人に誰かが「リスペクトできない国には行きたくない!」でそれへの返事が「だよねーー!」だって。あほまるだし。では聞くがアジア諸国から見て日本のどこが一体「リスペクト」できる国なんでしょうか。ぞぞぞっと吐き気がしたわ。