大掃除

テナントが一人出ていって新しい人が今週入るので、貸し部屋の大掃除をした。ついでに自分たちの部屋ももうすぐサブレットするので、カーペットクリーニングマシンを借りてきて家中キレイにしましたがな。そう、このカーペットは曲者。掃除しにくいったらありゃしない。玄関ぐちからカーペットだからすぐ汚れる。前はブラシでゴシゴシしてたんだけど今回はもっと広範囲にキレイにしたくてマシン導入。最近の私は体力不足だし家具運べないし、ほどんど役に立たなかったけどね。こういう時のCはテキパキしていてハンディーだわ。アメリカ移民直後の日雇い時代、カーペットクリーニング会社にクリーニングスタッフの募集に応募したのにダメだったのはなんでだろう、とか言ってるし。