あけまして

おめでとうございます。

FBで皆のおせちやらお雑煮を見るのが辛い今日このごろ。何の用意もしてないから仕方ない。もうすぐ引越しだし。昔は1月1日は仕事しない日だったんだけど、他にすることもなく、Cは締切があって働かざる得ないし、私も「出産前にできるだけ書き上げること」って皆に言われちゃってるからノンビリしてる気分でもなく、まだまだ体が自由になる間にあと3章書き上げよう、というのが今年前半のresoluion。6月までに全部で7章、9月までに8章あれば、その後かなりスローダウンしても、イントロだけ足して卒業はさせてもらうだろう。

2012年はどんな一年だったか。
まあまあ順調な一年。やるべきことは全部やったし、やりたいこともほとんどやった。激しい移動が一区切りした一年。今年がCも私もとにかく忙しい年になりそうだから、そのための助走的な、土台固め的な期間だったかな。実は移動はこれからもちょこちょこと続くのだけれど。とりあえずone day at a time.