春休み

今週は春休み。といっても雪ふりまくってたけどね、ここ2,3日。いったいいつになったら春が来るのだろう。

直前までCは締切に追われていたので、私の誕生日にはお祝いというよりも、Cの疲れた体に鞭打って、前からやりたかったクローゼットの大整頓とWholefoodsへの買い出しを行った。今週木曜から彼は学会でしばらく留守にするのでその前にやっちゃいたかったし。留守にされるのは寂しいけど、その間普段食べれないものたーんと食べるのだ。粕汁。納豆。うなぎ(日系スーパーで買って冷凍しっぱなし)。あ、でも誕生日の夜は近くのジャズバーへ行ったんだった。めっちゃ久しぶりだったけど中々よかった。

『休み』という響きにつられてか、なんだか頑張る気力がわかない昨日今日。雪が溶けたら走りにいかなきゃ。