台湾で家探し終了

台湾に着いた当日から、ネット上で家探し開始。citynet.com.twという台湾人がよく利用するサイトとtealit.comという外国人がよく使うサイトを両方駆使して、いくつかアポをとり、翌日より見て回る。台湾人対象の物件は、安いが大体が長期契約しかだめなので、少々高めだがtealitの方に途中で転向。Mは今回3.5ヶ月しかいないし、奨学金が思ったより出ているので、予算には余裕があるというし、少々高めだが、キレイで広々として立地条件もかなりいい、和平東路と建国南路の近くのアパートに決める。公園も台大もすぐ近くだし、うちらお気に入りのエリアも徒歩圏内だし、バスで国会図書館や中央研究所も一本だし、よしとしようじゃないかっ。

歩き回って大家さんたちと交渉するうちに、中国語も回復。台湾人に間違えられるくらいに(笑)。わざと言い方の真似をしたりしてる。がっはっは。夜はお疲れ会でディンタイフォンへ行き、小龍包を堪能する。うっめ〜!!!日本に帰る前にまた来なきゃ。

あとはMに私のおすすめスポットを伝授するのみ。ゆっくり台湾を満喫しようっと。