Seinfeldの誘惑

Mが来た時に大量においていったSeinfeldのDVD。そう、NY(しかもコロンビア周辺)を舞台にしたアメリカの有名なSit Com(コメディ)。昔はそれほど好きではなかったのに、気分転換がたらに22分で一本のエピソードをちょこちょこと見始めたら、すっかりはまってしまった。These guys are shameless! だから笑える。もう止まらない。。。

しかもファンが多い伝説のSit Comなので、ウェブ上にはオタクサイトがいっぱいあって豆情報は多いし、特別面白いと思ったエピソードを検索したら、なるほど賞をとったものだったとか。

80年代、90年代に放映されたシリーズだから、若干懐かしい感じもするのだけれど、よく見てみると、あとで有名になった女優さんたちが各エピソードに出てくる。S&Cのシャーロットとか、フレンズに出てくるあの人とか。D−Housewivesの顔ぶれとか。しかも若い。