にしこり けい

バリからソウルに戻って、地球を逆回りして(大阪、ドーハ、ジュネーブ経由のカタール航空)、約30時間(バリから入れたら2.5日)かけてNYに戻ってきた。飛行機乗りすぎやん。エコノミー症候群になるのが怖いので、この経路はいくら安いとはいえ、危険だ。

一昨日の夜帰ってきてるみねえに迎えられ、ぼちぼち荷物を解いたり友達に会ったりしている。昨日久しぶりにアルナブという同僚の家に訪れたら、たまたまテニスのUSオープンをやっていて、たまたま錦織圭くんがフェレールを倒す試合をやっていた。最近スポーツなどほとんど見てないので、選手の名前など全然知らず、アルナブに「日本人?」って聞かれて、英語なまりでNishikoreeとか発音されてもそれっぽくないので、多分ね〜などと呑気に答えていた私。

いやー参りました。ニシコリケイ。18歳でまだ少年っぽくてきゃわいい。70年ぶりの日本人ベスト16ですって。ま別に日本人だからうれしい訳でもないけど、フェレールの美しくない喘ぎ声とは対照的に、静かで淡々としてて、小柄で、若くて可愛いので好感もてないわけない。私よりもアルナブが夢中になってたわい。

これは先が楽しみですねー。今頃日本のテニス人口は湧きに湧いていることでしょう。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20080831SSXKA004231082008.html