無力!

ネットで資料検索をしていたら、インドネシアにいるCより携帯にメッセージが来た。

I just got robbed but i'm fine. I need you to stop my credit cards and ATM cards. Log into %$% bank and *^*^ bank with username:#*#*# and password:*@*@*.

なんじゃこれ!強盗って!と久々に焦りながら銀行のアカウントにログインするも(しかも新しいパソコンからのログインは新たな入力コードをメールされるので、奴のメールアカウントにもログインしなくちゃいけない)、カードの停止をネット上で出来る訳なく、焦りつつ銀行に電話し事情を説明する。

でもそ〜んな事情なんておかまいないのさ、銀行は。インドネシアで強盗に遭おうが、インドネシアからなぜか銀行に電話がつながらなかろうが、電話のクレジットが切れかけていようが、一文無しだろうが、「本人からの電話でなければ停止できません」とものすごいあっさり言われた。

まあそんなことだろうと予想はついたが、やっぱり銀行は嫌いだ。止めさせてくれよ〜。久々に無力感をひしひしと味わい中。しかもあほらしいのが。「強盗に遭った」と言っているのにも関わらず、「カードの裏に記載されている番号に掛けてください」というオペレーター。人の話聞いてるのか?!

とりあえずCに電話を入れ、向こうからトライすべき番号をいくつか伝えたが。。。一体全体何が起こったのか、もしかしてパソコンとかも取られたのか、とか色々気になるけれども、そんなん説明している余裕もないし。

CはCでビザの延長やパスポートのページ増やすのに、大使館やらなんやらを行ったり来たりしている真っ最中の出来事。ついてねー!

果たして新しいカードをゲットするまでキャッシュはどうするのかなど気になるところだし。今別に学校に属してないので、簡単にお金借りれる相手もいないだろうし。。。もしかしてものすごい危機なのでは。。

と色々心配になって勉強できるわけなく、寝にも入れず。。ああ、私って無力!